〜 品質・環境方針 〜

≪基本理念≫

 公益財団法人三重県建設技術センターは、良質な社会資本の整備と秩序あるまちづくりによる地域社会の健全な発展に向けて、技術力の向上を図り、顧客の信頼と満足を得る品質を提供するとともに、地球環境の保全が人類共通の重要課題と認識し、事業活動を通じて環境に配慮し、創造と保全に努めることにより、持続的な発展が可能な社会づくりに貢献します。

 

≪基本方針≫

1.顧客及び組織固有の要求事項を満たし、受託・管理・研修・検査・試験業務等に おいて技術力を駆使し、質の高い製品を提供します。

2.環境に与える影響を的確に捉え、技術的・経済的に可能な範囲で汚染予防を図るとともに、地域社会との融和を図り、地域の環境保全に努めます。

 1)企画・計画及び設計段階において、環境に配慮した設計を推進します。

 2)研修業務において、環境カリキュラムを通じて研修参加者に知識の向上及び意識の啓発に努めます。

 3)日常業務において、省エネルギー、省資源及び廃棄物の発生の抑制とともに、分別の推進に努めます。

3.各部、室各課において目標を定めて実行させ、経営者として品質及び環境マネジメントシステムの継続的改善を図ります。

4.品質関連及び環境関連の法規制等及び当センターが同意するその他の要求事項を順守します。

5.品質及び環境マネジメントシステムの実行と改善に必要な資源を確保し、教育を行うことにより、全職員に対し、品質。環境方針の徹底を図ります。

ポスター

品質マネジメントシステム・・・平成11年4月16日 認証取得 平成28年2月25日 更新(2008年対応)登録証

環境マネジメントシステム・・・平成13年3月22日 認証取得 平成28年2月24日 更新(2004年対応)登録証